低反発マットレスのトゥルースリーパー

低反発素材で出来た話題のマットレス

とうとう購入しました、ショップジャパンのトゥルースリーパー!このマットレスの特徴は、一言で言ったら『低反発素材』で出来た、体を包み込まれるような寝心地、なんて公式サイトには書かれていますね。

 

一日のうちの3分の1以上を過ごす睡眠時間。せっかくなので、少しでも熟睡したいとおもって『トゥルースリーパープレミアム口コミサイト』の立ち上げと同時に、ショップジャパンの公式サイトから、実際に購入してみました!

 

ここでは、トゥルースリーパーの寝心地や感想、あわせてこの低反発マットレスの特徴を紹介していきますね。

トゥルースリーパープレミアムの特徴

特徴1:低反発素材

 

【どれだけ低反発かテストしました♪】
低反発素材

 

トゥルースリーパープレミアムは、低反発素材のみで作られています。この低反発素材なのですが、『ウルトラヴィスコエラスティック』と呼ばれる素材です。このウルトラヴィスコエラスティックという素材、いったいどんな素材かというと、ショップジャパンさんのHPに開発経緯が記載されていました。

 

あのアメリアの宇宙開発機構NASAが宇宙飛行士の為に開発した低反発素材からヒントを得て開発されたらしいんです。

 

なんか凄そう。。単純な私は一瞬で使いたくなった訳です^^;

 

それは置いておいて、このトゥルースリーパープレミアムですが、低反発素材を使っているだけあり、とても弾力があります。この布団のの上に寝ると、体が優しく包まれるのが良くわかります。この理由は、低反発な素材のために、個人個人の体温や体圧によって、反発力や形が変化するかららしいんですね。

 

だから、本当に、自分のためだけに発注したような、まさしく「オーダーメイド」感覚のトゥルースリーパープレミアム。

 

特徴2:体圧が適切に分散される

 

低反発素材ということもあり、トゥルースリーパープレミアムは腰や肩などの一か所に耐圧が偏ることが無いんですね。これが例えば硬めのマットレスだと、一か所に重さが集中してしまいますよね。

 

だから、トゥルースリーパープレミアムのような素材でできていて、体圧が適切に分散されるというのは、血行等を考えても、かなり嬉しい特徴だと思っています。

 

特徴3:自然で無理のない睡眠姿勢

 

寝具って適度な硬さ、厚みがあって初めて自然な睡眠姿勢がキープできるらしいんですね。逆に硬すぎる布団では、一か所に体圧がかかってしまいますし、一方の良さそうなイメージのある柔らか過ぎる寝具でも、逆に無理な睡眠姿勢になってしまいます。

 

例えば、ショップジャパンの公式サイトの写真を見てみて下さい。一般的な寝具だと、背骨が歪んでいる写真が見られます。

 

でも、トゥルースリーパープレミアムは低反発マットレスはなので、適切な厚み、弾力があるので、背骨はまっすぐになり、自然な睡眠姿勢をキープできるので嬉しいですねー。

 

特徴4:今の寝具はそのまま使える

 

【いまある布団と敷きかえるだけ!】
畳の上のトゥルースリーパープレミアム

 

例えば、よくある通信販売などで売られているマットレスを新規で購入する時って、ベットや下敷き布団までセットで購入を促してくることありますよね。でも、それだと、出費もばかになりません。

 

トゥルースリーパープレミアムには特別なベットは必要ないですし、既に持っている布団やベットに敷くだけでOKなんです。

 

新しいベットなどを購入する必要もなければ、既にもっている古いベットを処分する必要もない。既にもっているベットやマットレスの上に、そのままトゥルースリーパープレミアムを敷くだけで良いんです♪

 

もちろん、別の寝具と組み合わせなくても、私のように畳の上にそのまま敷いて寝てもOKだと思います。快適ですよ。

 

特徴5:トゥルースリーパープレミアムは両面仕様

 

【夏は涼しいメッシュで】
メッシュ仕様

 

トゥルースリーパープレミアムには、表と裏、それぞれ違うカバーになっています。片方の面は、メッシュ仕様。こちらのメッシュの面はムシムシする夏に最適ですよね。

 

こちらのメッシュ素材は肌さわりも良く涼しいんですが、私は別のカバーも一緒に使っています。やっぱり夏の時期は汗もかくし、トゥルースリーパープレミアムの素材は洗う事が出来ないので(汚れたらタオルで拭く位です。)なんとなく気になって、前の布団で敷いていたのをそのまま使って、2重のカバーで使っています!

 

もちろん、快適な寝心地は変わりません^^

 

【冬は暖かいジャージー素材】
ジャージ仕様

 

もう片方の面は、なめらかなジャージータイプ。こちらの面は、春先や秋口、また寒い冬などに最適です。このジャージータイプは、ちょっとポカポカ、とても心地よい肌触りですよ^^

 

ちなみに我が家では、主人が汗っかきなので、季節の変わり目や冬にはトゥルースリーパープレミアム購入の時に一緒に通販したトゥルースリーパー専用のカバーを使っています♪

 

洗濯にも便利なので、あわせて購入することをオススメします!夏は、これだけでは汗を吸収しきれないので、気になる方は他のカバーも合わせて使うとトゥルースリーパープレミアムの素材は、汗もつかないかと思います。

 

▽一番人気の低反発マットレスがこちら▽
トゥルースリーパーの購入はこちら